入院のご案内

各病棟のご紹介

【2病棟(精神一般 15:1 )】41床

患者さまお一人お一人に受け持ちスタッフが関わりをもち、患者さま及びご家族に安心して治療を受けていただける環境作りを心がけています。

また、早期退院・社会復帰を念頭に、多職種が緊密に連携し、各々の目標達成に向け全力で取り組ませていただきます。

【3病(精神科療養)】52床

復帰を目標に、本人・ご家族・多職種が連携し、生活能力向上訓練等、個々の目標に合わせたサポートを中心に援助を行います。
また、精神障害による長期入院並びに高齢患者様の、日常生活を中心とした援助を行います。

【5病棟(認知症治療)】48床

認知症状のため在宅や施設・一般病院等での対応が難しい患者様に集中的ケアを行い、認知症よる不適応症状の改善を目標すると共に、リハビリテーションを中心とした活動を行うことで、生活能力の回復を目指します。

■ 対象者 ・夜間徘徊・不眠など生活リズムの崩れにより身体機能が低下されている方 ・攻撃的行動・介護への抵抗が強い方 ・幻覚・妄想による様々な問題行動や抑うつ状態の方 ・記憶力・理解力の低下により生活のやり方がわからない方など 「認知症による日常生活のしづらさ」がある方に治療を提供します

入院の手続き

入院の手続きに必要なものや退院時の支援については、下記のPDFリンクよりダウンロードしてください。
PDF資料をダウンロードする
 
@医療法人社団 平成会 平成病院 All Right Reserved.